学園ADVゲーム 制作日記 #3「気づきにくい正規ルートが存在してはいけない」

f:id:natsugami:20200715235322p:plain

引き続きやっていきます。疲れていたので、

  1. イベントの続き作成

だけやりました。詳細は続きから、といきたいところですが、やけくそ気味に短いので閉じません。

イベントの続き作成

基本的にこれからずっとイベント作成です。次のストーリーは校舎内で進むので、校舎の中に入る方法を見つけなければなりません。

f:id:natsugami:20200715234154p:plain

見たところこのマップに昇降口以外の入口はなさそうです。おっと制作ミスか? 他にも入口はあるのですが、現状だと総当たりせざるを得ません。これはストレスです。

周吾郎の発言はヒントですが、気づかないとゲームを辞める要因になるので、ここになにかある! ということをきちんと明示しないといけません。犯人に銃を撃たせるなら、序盤のうちから銃の存在を出したほうが自然です。

が眠いので明日やります。

ちなみにこの制作日記は、ストーリーのネタバレには触れませんが道中の仕組みとかシステムにはガンガン触れまくります。愛情と誠心誠意を込めて開示していきます。よろしくお願いします。

また明日。