学園ADVゲーム 制作日記 #16「顛末ワールド爆誕」

f:id:natsugami:20200729233633p:plain

引き続きやっていきます。本日のラインナップはこちら。

  1. 顛末ワールドの作成

なんじゃそれって感じですが、詳細は続きから。

顛末ワールドの作成

顛末ワールドってなんだよ

このシリーズには「事の顛末シーン」という周吾郎の独白で進むシーンがある

という説明で回答します。昨日の日記参照。

その顛末シーンで使うマップをまとめたものなので顛末ワールド。記事タイトルの「顛末ワールド爆誕」って文字列が好きすぎてなにかに使えないか考えています。いや使うな。

顛末ワールド自体はこんな感じです。よくある回想シーンよろしく、映画風のムービー+モノクロトーンで進行します。

f:id:natsugami:20200729234757p:plain

顛末の内容によって背景を動かすので、そのためのイベントを作成しなければなりません。工数は1人日でなんとかなる(セリフなどがない)と思うので、明日仕上げます。

顛末ワールドの作成が終わったら、クリア後の世界を充実させて、仮完成といきたいところです。7月はあと2日しかないので、7月中にひとまず完成にまでこぎつけたいという目標はギリギリ達成できるかできないか。自分で決めたマイルストーンなので達成してもいいことはありませんが、ピザくらいは頼むかも。

また明日。