Steam NEXTフェスでチェックしたゲーム【2022/06】

2022年6月13日より、「Steam NEXTフェス」が始まっています。こちらは近日(近日とは言ってない)発売予定のゲームの体験版を遊べるイベントです。

store.steampowered.com

イベントと言っても、一度DLした体験版はいつでも遊べるので、今のうちに気になるゲームの体験版をゲットしておきましょう。

以下、シカダが興味を惹かれたタイトルをリストアップします。

Chenso Club

2022年春に発売されるよ!もう夏が迫っとるがな!で有名(?)なタイトル。協力プレイもできたりする2Dプラットフォーマーローグライクアクションということで、ステージがランダム生成されるみたいです。で発売はいつ?

水銀館異聞録

ケモい!ミステリー要素がふんだんに仕込まれたパズルアドベンチャーみたいです。

Panic Porcupine

なんですかこのハリネズミ

Cult of the Lamb

カルト教団を作り上げる子羊のゲーム。予約購入するとクトゥルフのスキンがもらえるみたい。コワイ。でもカワイイ。やっぱりコワイ。

GOODBYE WORLD

今回のイチオシ。プログラマーとグラフィッカーの二人がゲームを作ろうと奮闘するアドベンチャー。以下が公式のあらすじ。

プログラマーの蟹井(かにい)とグラフィッカーの熊手(くまで)は、専門学校時代に出会った。
卒業後、インディーゲームを作るため、就職をしない道を選んだ二人だったが、待っていたのは厳しい現実だった。
ゲームは売れず、バイトの勤務時間ばかりが増えていく…
もっと売れるゲームを作らなければと焦る蟹井に対し、熊手はある決断を下す。

バッドエンドしか見えない

SHINOBI NON GRATA

ファミコンの風合いを感じるハードコア忍者アクション!ヤッター!こちらもイチオシのひとつです。パブリッシャーがフライハイワークスだから信頼できるな!

妖刀対魔忍

感度3000倍ではない。多分。にわかに流行っているローグライトアクションのようです。最近忍者モチーフのアクションゲーム増えましたね。

ココロクローバー シーズン1

すでにパート1&2が発売されているニチアサ風アクションゲーム。完全版商法的なものを感じないこともないがカワイイので問題ありません😃

 

おしまい