シカダのRTA活動記録 #5

f:id:natsugami:20210211161448p:plain

第5回シカダのRTA活動記録です。前回の記事は以下からどうぞ 。

tsugamin.hatenablog.com

今回のラインナップはこんな感じ。

『神巫女』ヤマトのAny%・100%で世界記録更新

メインでRTAをしている『神巫女』のヤマトにおけるAny%・100%で世界記録を更新しました。SoBとの差を考えるとこれ以上縮めるには革命が必要だと思いますので、それまではヤマトをお休みするかもしれません。

今後はウズメ、ヒノメを練習する予定です。

マンスリーRTAチャレンジ『ジラフとアンニカ』Any%完走

2月度のマンスリーRTAチャレンジに指定した『ジラフとアンニカ』Any%を走りました。バグをフル活用+タイミングがシビア+高難易度アクション(当社比)と、個人的に難しい要素が満載でしたが、目標を達成できてよかったです。

問題があるとするなら、SRCのモデレーターが現在ほとんど活動していなくて、申請したタイムがまだ承認されてないことぐらいですね。

Twitterにも記述がある通り、All Dungeonsカテゴリーも近いうちに練習します。

3月のマンスリーRTAチャレンジは『Zwei:The Arges Adventure』をやっていきますので、応援のほどよろしくお願いします。

RTAハッカソン参加

短期間でRTAを習得する「RTAハッカソン」に参加しました。……マンスリーRTAチャレンジかな?

タイトルごとに振り返ります。

『もんすたあ★レース(PS版)』Any%

PlayStation版の『もんすたあ★レース』Any%を走りました。幼い頃から遊んでいたゲームなので、習得は比較的早かったと思います。かつ、初めての2時間超えタイトル。

本作は流通量が少なく、徐々にプレミア化してきているため、積極的にプレイしているところをお見せできればと思います。今後は別のカテゴリも考えて走る予定です。

今考えつくのは

  • All Character?(レニー+バッチの両編クリア)
  • All Monster(もんすたあコンプリート)

ぐらい? いずれも5時間は超えてくると思いますので、慎重に考えていきたいところ。

もんすたあ★レース

もんすたあ★レース

  • 発売日: 1998/12/17
  • メディア: Video Game
 

『ジラフとアンニカ』Any%

前述したので割愛。

『Orangeblood』Any%

これはRTAですか? タイマーをつけて走ったのでRTAです。

『Orangeblood』自体は好きなゲームですが、戦闘バランスが壊滅的なため3時間超えすることに。 ちなみにSRC上に走者は3人おり、いずれも2時間を切っています。強い。勝てない。

コツは掴んだので、奇跡が起これば再走するかもしれません。今気づきましたが「再走」ってRTAならではの単語ですね。変換できなかった。

街へいこうよどうぶつの森』金斧初体験

やりました。ありがとうございます。

闇のゲームであることは常々承知していましたが、実際にやってみると思いのほか楽しかったです。単純作業は好きなので苦にならなかったのかも。

日常的に走ることはないと思いますが、イベントなどが開催される際には積極的に参加していきたいですね。

街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品) - Wii

街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品) - Wii

  • 発売日: 2008/11/20
  • メディア: Video Game
 

その他(初見プレイなど)

RTAではありませんので、ツイートのみで詳細は割愛します。

こうして見ると、初見プレイの配信もそれなりにやってますね。今後も比率を増やすかどうか考えています。 

プレイ予定タイトル/カテゴリ

『神巫女』ウズメAny%、ヒノメAny%・100%

記録を詰められるものは積極的に詰めていきます。

『もんすたあ★レース』Any%・その他

現役走者がほとんどいない&シカダ自身がSRCのモデレーターのため、カテゴリー分けなど考えてから走ります。

『ジラフとアンニカ』All Dungeons

All Dungeonsはすべてのボスと戦う=ボスのノリノリ具合がわかるので、ぜひ走っておきたいカテゴリーです。

ポケットモンスター』???

ポケモンシリーズのいずれかのRTAをやる予定です。手元にあるのは『緑』『金』『XD』『ソード』。いずれもグリッチを使用しないのであれば長丁場になると思いますので、熟考します。

『Katamari Damacy Reroll』Any%

チャートを覚えて走ります。

Zwei:The Arges Adventure』Any%

3月のマンスリーRTAチャレンジ枠。

終わりに

現在転職活動中のため、配信がまばらになる可能性はあります。できるだけ毎日配信していきますので、今後ともよろしくお願いします!

ではまた。