シカダのRTA活動記録 #4

f:id:natsugami:20201123180142p:plain

第4回シカダのRTA活動記録です。前回の記事は以下からどうぞ 。

今回のラインナップはこんな感じ。

JapaneseRestreamで『Bug Fables』解説

11/21-23の日程で開催されていたスピードランイベント「Midfall Speedball 2020」のミラー配信先である「JappaneseRestream」において、『Bug Fables ~ムシたちとえいえんの若木~』Any% Glitchlessの解説をしました。レポートにまとめられることがあればまとめますが、ないかも。

軽くルートを予習しただけでカンペも何も用意できませんでしたが、『Bug Fables』の魅力が伝わるよう解説ができていたら幸いです。2000円で手に入れられる素敵な世界、見逃してはならない。カードゲームやゲーセンもあるよ!

年明けの「AGDQ2021」もJapaneseRestreamでミラー配信がありますが、こちらは解説に入らず視聴者側に専念予定です。

Twitchのチャンネルトレーラー制作

自分のチャンネルのトレーラーを作成しました。月単位でアップデート予定です。動画制作ツールの扱いが煩わしく、Gdevelopで適当なステージ作成→動かしながら録画という手法をとっています。ゲームも作れて一石二鳥だな!

最近遊んだタイトル

神巫女

世界記録を保持しているカテゴリ「100% - Yamato」の記録を更新しました。 RTA in Japan 2020に向けての練習はそこそこ順調。

今回、解説の方にも来ていただける運びとなりました。単騎でRiJにカチコミなど綱渡りにも程度があります。当日はド緊張で日本語すらままならない可能性が高いですが、神巫女の知名度を更に向上させるためにも120%の情熱をもって挑みます。

f:id:natsugami:20201123175329p:plain

引き続き、神巫女はTwitch上で記録更新の試行中です。

どうぶつの森+ / Chores & Credits / All debts

ダンボール箱のなかに眠っていた『どうぶつの森+』を引っ張り出して走りました。誰もいないカテゴリでしたが、今は海外走者の方が走っています。

どうぶつの森シリーズはお気に入りのタイトルなので、他のカテゴリも走ってみる次第。『街森』の借金返済や斧投げも考えていますが、まずはソフトがないことにはどうしようもない。余裕できたら買います。

プレイ予定タイトル/カテゴリ

Bug Fables / Any% Glitchless

解説を機にそこそこルートを覚えられたので、まずは年内に一度通すのが目標。世界記録が2時間半なので、まずは3時間以内にクリアしたい。

星のカービィ 20周年スペシャルコレクション

Wiiが動いた&カービィが好きなので純粋にやりたい。

終わりに

入院時期が不明瞭になったので、ひとまず12月もRTAを中心としたゲーム配信の活動を進めていきます。もしかしたら今後動画投稿も増えるかも。

次の活動記録は年始、RTA in Japan 2020が終わったらレポートとともに記すことにしましょう。アデュー!