シカダのRTA活動記録 #3

f:id:natsugami:20201113200532g:plain

直近のRTA活動の記録です。前回の記事は以下。 

最近遊んだタイトル

Biped

Solo Any%でリベンジして、世界2位(※走者4人)の記録を出しました。割と満足したので今後走るかは未定です。グラフィックが綺麗でゲーム自体もわかりやすいので、今後RTAイベントがあれば応募候補。

CARTO

ちっちゃな女の子のカートが地図をクルクルするパズルアドベンチャーです。雰囲気に一目惚れして勢いで買って、次の日にはタイマーつけて走っていた気がします。満足する記録が出たので今のところ配信する予定はありません。

個人的には、ランダム性が一切ないのがモチベーションダウンポイント。決まった手順で進めていくだけのRTAはあまりやる気がないです。

Bug Fables: The Everlasting Sapling

早い話がデフォルメされたムシのペパマリ。RTAはまだやってないですが、MidwestSpeedfest主催のスピードランイベント「Midfall Speedball 2020」で本作の解説を立候補したので、せっかくだから走ってみるつもりです。同イベントが11月の3連休で実施されるので、それまでには通すつもりです。

神巫女

いつものタイトルです。暫定世界記録を保持しているカテゴリ「Yamato 100%」の記録を微更新しました。 

加えてこちらのカテゴリで「RTA in Japan 2020」への出場が決まりました。今後、他キャラ(ウズメ、ヒノメ)のRTAも行う予定ですが、同イベントが終わるまではこちらのカテゴリに集中する予定です。

これからやる(かもしれない)タイトル

Bug Fables: The Everlasting Sapling

前述

LOST EGG

個人的に好きなタイプのバカゲーだけど、難しくてクリアできてない

天穂のサクナヒメ

やれそうだったら(※まだ買ってない)

A Short Hike

雰囲気がすき

ココロクローバー

爆速で終わりそうなニチアサ系カジュアルアクション(かわいい)

終わりに

次の更新は年末年始予定です。そのときはRTA in Japan 2020の参加レポートも兼ねて記せればと思います。また12月前半は検査入院のため活動がありません。ご承知おきください。早く健康体に戻れるようにこれからもRTA活動に邁進します。