シカダのRTA活動記録 #2

f:id:natsugami:20200914234840p:plain

走った/走る予定のタイトル紹介など。前回の日記は以下。 

最近遊んだタイトル

RTAを始めて2ヶ月が過ぎ、そろそろ他のタイトルも走ってみようと色々手を出しました。振り返ります。

Biped

ESA Marathonで走っているのを見て、面白そうだったのでやりました。40分くらいでSolo Any%を走れます。もう1度プレイして自己ベストが出たら申請する予定です。協力プレイの相手はいませんでした。黙祷。

ORANGEBLOOD

ゲームが好きなのでやりました。辛酸なめ太郎の軌跡は以下の記事に残されています。

結論を言うと、RTAを勧められるタイトルではありません。もっと詳しく記すと運ゲーモリモリRPGなので試行回数が必要です。運試しにはアリ。

Gato Roboto

猫×メカ×メトロイドヴァニアです。メトロイドヴァにゃーです。メトロイドヴァニアとしては簡単なほうと聞いてプレイしてみましたが、シカダの横スクロールアクションの苦手っぷりを実感して終わりました。メトロイドヴァニア走っている人への尊敬度が500%くらい加算されました。終わり。

Tiny Echo

癒やされたくてやりました。難しいポイントはないので、一度通してルートをメモすれば誰でも走れます。毎日の配信でやるよりは、イベントで一発通しして良いゲームだなァと思ってもらうのに向いているタイトル。そのうちこちらでイベントに応募します。多分。

以上のタイトルの練習をしていました。『Gato Roboto』以外は通せますが、SRCへの申請などはまだです。次の週末くらいにやるつもりです。

これからやる(かもしれない)タイトル

テイルズオブシンフォニア

雑に勧められたけどAny%7時間って数字が見えた

BABA IS YOU

シンパシーが合えば走る可能性がある

Bug Fables

好きなゲームでモチベは高いけどまだクリアしてない(下手)

A Hat in Time

面白そうだったので

ジラフとアンニカ

好きなので

終わりに

メジャーなゲームのRTA配信をやれば視聴者数が増えるとか色々ありますが、最終的に自分が好き/やりたいと思っているゲームを走らなければ唐突な虚無に襲われる予感がしています。当然、配信する以上は視聴者の方々に楽しんでもらえるよう努力すべきですが、タイトルに関しては今後ともやりたいと思ったものを継続してプレイします。