近況報告【20210422】

f:id:natsugami:20210422201134p:plain

シカダです。とりとめのない近況報告です。シカダの心にローラースケートで踏み込む覚悟が出来たからは続きから。(※大したこと書いてないです)

画像は最近遊びに行ったボードゲームショップの一枚。『FILLIT』というゲームです。

おしごと

順調です。現在は研修中ですが、だいぶマキシンコーと聞いています(お世辞かもしれませんが)。特に問題はありません。むしろ順調すぎて、プライベートでも仕事のことを考えることが増えたかもしれない。

RTA

順調です。これを書いている間に破られましたが、『神巫女』ウズメAny%では好記録を出せました。満足。

ゲーム配信

一番の問題はここかな。不調です。モチベーションが低いです。OBSの起動まではいっても、配信開始ボタンを押す気力がありません。押せたとしてもすぐ閉じてしまいそうな精神状態。

なぜ?

やる気がない?

やりたいゲームはたくさんあるので、やる気がないわけではない。自分の好きなゲームをより多くの人に知ってもらいたいという思いはあります。

疲れてる?

疲れてはいますが、ブログを書く気力はあります。

ゲームをするのが嫌になった?

パワプロやってます。

環境変化によるストレス?

というわけで、これかなと結論づけています。

最近起こった/進んでいることとして、

  • RTAイベントへの参加
  • 転職(多分原因これ)
  • 在宅に伴う外出量減少(多分原因これ)
  • 近親者のコロナ罹患
  • ボランティアへの応募
  • 主催イベントの準備

などがあり、ちょーっとシカダの許容量を超えてしまいそうだなーっというのを今さらながらに感じております。シカダは想像よりもやわな人間です。

以上の理由から、シカダはちょっと配信をお休みします。ちょっとなので、一週間後には戻ってきているかもしれませんが、ひとまずRTA WEEKが終わるまではじっとしておこうかと思います。

ではまた。

f:id:natsugami:20210422203326j:plain