学園ADVゲーム 制作日記 #18「クリア後の世界を創作、そして……」
引き続きやっていきます。本日のラインナップはこちら。
- クリア後の世界を制作
詳細は続きから。
クリア後の世界を制作
しました。設定上、追加要素はあまりありません。合格発表を終え、喫茶シャーロックに立ち寄り、家に帰ってきたあとというところから再開です。
クリア前と異なる点として、喫茶シャーロックへの移動が可能です。特別なイベントはありませんが、なにか用意しても面白いかなとは思っています。
そして……
キリのいいところまで制作が完了したので、一旦これにて〈学偵団〉シリーズ『自由という名の肖像』第一話を完成とします。
おめでとう! ありがとう! 初めてシリーズ名出したけど、今後そういった名前で通していきます。
こちらはいわばサンプルゲームみたいなものなので、デバッグが完了したら適当な場所に公開する予定です。秋の文フリ福岡で宣伝してもいいかな。また考えます。
次は何をするか
第二話をすぐに制作する予定はありません。現在は2D視点のカジュアルアクションゲームを考えています。制作ツールはアクツクMVかGdevelop。アクツクMVが安定な気もしますが、個人的にGdevelopが今アツいので、後者で制作する可能性が高いです。
まだスケジュールを引いていないため、予定は何も立っていませんが、今年中にもうひとつ何か作り上げたいという思いがあります。コロナ禍で外出を控える日々が続きますから、有効活用しない手はないでしょう。引き続きよろしくお願いします。
『自由という名の肖像』第一話公開時にまたブログを書きます。
ではまた。