学園ADVゲーム 制作日記 #18「クリア後の世界を創作、そして……」

f:id:natsugami:20200731224848p:plain

引き続きやっていきます。本日のラインナップはこちら。

  1. クリア後の世界を制作

詳細は続きから。

クリア後の世界を制作

しました。設定上、追加要素はあまりありません。合格発表を終え、喫茶シャーロックに立ち寄り、家に帰ってきたあとというところから再開です。

f:id:natsugami:20200731224823p:plain

クリア前と異なる点として、喫茶シャーロックへの移動が可能です。特別なイベントはありませんが、なにか用意しても面白いかなとは思っています。

f:id:natsugami:20200731225351p:plain

f:id:natsugami:20200731225407p:plain

そして……

キリのいいところまで制作が完了したので、一旦これにて〈学偵団〉シリーズ『自由という名の肖像』第一話を完成とします。

 

f:id:natsugami:20200731230925p:plain

 

おめでとう! ありがとう! 初めてシリーズ名出したけど、今後そういった名前で通していきます。

こちらはいわばサンプルゲームみたいなものなので、デバッグが完了したら適当な場所に公開する予定です。秋の文フリ福岡で宣伝してもいいかな。また考えます。

次は何をするか

第二話をすぐに制作する予定はありません。現在は2D視点のカジュアルアクションゲームを考えています。制作ツールはアクツクMVかGdevelop。アクツクMVが安定な気もしますが、個人的にGdevelopが今アツいので、後者で制作する可能性が高いです。

gdevelop-app.com

まだスケジュールを引いていないため、予定は何も立っていませんが、今年中にもうひとつ何か作り上げたいという思いがあります。コロナ禍で外出を控える日々が続きますから、有効活用しない手はないでしょう。引き続きよろしくお願いします。

『自由という名の肖像』第一話公開時にまたブログを書きます。

ではまた。