【アナザーエデン】プレイ日記 ~ティラミスCC・キャラクエスト

画像

『アナザーエデン』のプレイ日記です。ひとひらで運良くティラミスを引けたので、クラスチェンジとキャラクエストを進めました。

クラスチェンジ

ティラミスのクラスチェンジに必要な「ドラゴンルーラーの書」がドロップするのは人喰い沼のアナダンVH。長い戦いになる……と思いましたが、8周目くらいであっさりドロップしてくれました。

f:id:natsugami:20200418163748j:plain

終わり!

キャラクエス

第一話 竜を制する者

ラトルの民を苦しめる冥界の竜を鎮めた話。助けた青年から結婚を迫られたり、召竜士の紋章を見せてくれと請われたり、ティラミスは散々な目に遭います。

第二話 甘美なる黄金の囁き

プリン職人のために恐竜の卵を手に入れられるようにする話。名前に違わず甘党で、特にプリンが好きなティラミス。少女らしい一面が見えた話でしたが、最後には少し怪しい影も。ちょっとキャラ被ってるけどティラミスとシュゼットの絡みは見てみたいですね。

f:id:natsugami:20200418163710p:plain

第三話 呼応せし心魂の因果

ティラミスが契約する天界の竜にまつわる話。そもそも天界の竜は別の召竜士の男と契約するはずだったそうで、その男が天界の竜と契約をしようと、ティラミスと天界の竜の契約を強制的に解除。そこでティラミスの知らない真実が明らかになります。

もう一度契約を果たしたいティラミスは、アルドの力を借りて、いにしえの竜神のもとへ。やばい。覚えてない。第1.5部に出てきてたんだっけ?

f:id:natsugami:20200418163753p:plain

なんか戦った覚えがあるような、ないような。契約の詳細はわかりましたが、竜神は答えまでは示してくれませんでした。

f:id:natsugami:20200418163926p:plain

自分と契約するよりも、他の召竜士と契約したほうがいいかもしれないと弱音を吐くティラミス。アルドに言葉をかけられて立ち直ります。

f:id:natsugami:20200418163947p:plain

召竜士の操る天界の竜と戦い、なんとか召竜士を退けることに成功したティラミスとアルド。しかしティラミスと天界の竜はどちらも力尽きる寸前。ティラミスは最後に、呼ぶことを拒否され続けた天界の竜の名前を呼びます。なんて感動的な……

 

 

f:id:natsugami:20200418164009p:plain

🍮<キラキラネームかよ

 

この呼びかけにより、ティラミスと天界の竜の契約が復活。二人を結んでいたものは「名前」であることが明らかになりました。ティラミスという名前を授けたのも天界の竜だそうな。

f:id:natsugami:20200418164025p:plain

たまたま現界していた天界の竜は、命絶え絶えな赤子のティラミスを放っておられず、契約を結ぶことにしたのです。

f:id:natsugami:20200418164141p:plain

苦労はしたみたい。

f:id:natsugami:20200418164152p:plain

f:id:natsugami:20200418164242p:plain

生来の甘党であるティラミス。シュなんとかだそうなのでシュークリームか。

f:id:natsugami:20200418164306p:plain

ちなみに、どこにもないと思っていた紋章は、心臓に刻まれているからだそうです。そりゃ見えるわけがありません。脱いでも良かったんですよ?

f:id:natsugami:20200418164618p:plain

ともあれ、再び契約することができてめでたしめでたし……?

f:id:natsugami:20200418164706p:plain

アナデン世界の真実に近づくようなキャラクエストではありませんでしたが、いにしえの竜神っていう忘れかけていた存在を思い出せたことは収穫だったと思います。第1.5部を最後に遊んだのっていつだ……。

次のプレイ日記では、ASフォランのキャラクエスを進めようと思います。

ではまた。