【アナザーエデン】プレイ日記 ~フォランキャラクエスト

f:id:natsugami:20200419133959p:plain

『アナザーエデン』のプレイ日記です。3周年で配布されたクロノスの石1000個の10連でASフォランを引いたので、キャラクエストを進めました。

ある程度育てていたのに、ぜんぜんキャラクエストやっていなかった……。

キャラクエス

第一話 フォランのモテ事情

フォランに告白した男子に振り回される話。結局、モンスターに襲われそうになっていた男子を助け、自分を大切にしない人は嫌いだとフりました。フォランは無自覚ですがモテるんですね。

f:id:natsugami:20200419134617p:plain

まあ、同じ学校にこんな子がいたら意識するよなあ、という話。

フォランは自分より強い人しか好まない。同じ槍使いだし、セティーさんとかどうですかね?

第二話 おおとりもの

友人の猫を捕まえるために四苦八苦する話。結論、シオンがいればわざわざカレク湿原まで行かなくてよかったのでは? というクエスト。特定のキャラがいることで選択肢変わるみたいなこともあると面白いですね。

f:id:natsugami:20200419134953p:plain

フォランは大の猫嫌いだけど、最後は写真も撮らされました。

f:id:natsugami:20200419135059p:plain

フォランって(勝手な偏見で)真面目で寡黙な印象があったのだけど、全然そんなことはなかった。むしろIDAスクールのキャラの中では一番生徒然としている感じ。大体IDEAとかマイティーとかのせい。

第三話 光を断つ一閃

ASフォランのキャラクエスト。師範のおばあさんが倒れたので、安心させるために因縁の相手と勝負する話。フォラン一人で戦うことになります。

因縁の相手とは……ズバリ、幼少時にボコボコにされてトラウマになった猫もとい、師範の相棒であるタマ!

 

f:id:natsugami:20200419135200p:plain

🐯じゃねえか!

そりゃボコボコにされますね。

ちなみにトラの寿命は15~20年だそう。フォランが高校生くらいの年齢だとするなら、タマが長寿だったとしても年齢は2~3歳くらいだったかもしれない。見た目はなんとなくベンガルトラっぽい。

2歳のベンガルトラがこちら。(引用:ロイター

f:id:natsugami:20200419140126p:plain

つよそう ぜったいつよい

というわけでなんやかんやタマを倒し、ついでに猫嫌いも克服した? フォラン。

f:id:natsugami:20200419135259p:plain

で、よくあるオチですが、おばあさんは寝不足で眠っていただけとのこと。跡を継げと追い回されるフォランでした。

f:id:natsugami:20200419135329p:plain

込み入った事情はなかった印象。誰が道場を継ぐのかわかりませんが、しばらくは大丈夫そうでしょう。アルドが猫だと知る前に猫嫌いを克服できてよかった。

さて、キャラクエストを終えた今、言いたいことがあります。

f:id:natsugami:20200419140712p:plain

これが道着ってどういう道場ですか?!!?!?!!!?!?!!?!!?!??!?!?!

 

次のプレイ日記の内容は未定です。外典になるかな。

ではまた。